ビジネス日本語のワークショップを開催しました!

Share on LinkedIn
Pocket

アメリカ求人情報とアメリカ就職・転職サポート

 

 

ビジネス日本語1

 

 

 

7月に続き、8月2日3日にニューヨークにおいて、

ビジネス日本語のワークショップを日本語を第一言語としない方を対象に開催致しました。

近年、アニメなどのポップカルチャーなどから、日本や日本の文化に興味をもつ方が増えています。

日本語の学習意欲の高い方も多く、大学などでも日本語教育に力をいれている学校も増えてきています。

 

 

 

ビジネス日本語2

 

 

 

日本の文化や言語に興味をおもちの方の中には、

チャンスがあれば日本や日系企業で働いてみたいと思う方が多くいらっしゃいます。

言語は文化と言われるように、その国の企業で働くには言語のスキルだけではなく、

ビジネスの慣習や文化を知っておくことが成功の秘訣です。

また、ビジネスの慣習や文化を事前に学ぶことで、よりスムーズに働くことが可能となります。

今回のワークショップは、ひらがなやカタカナなどを理解されている、

中・上級者の方々が参加されました。

日本語での電話の受け方、メールの書き方なども楽しく学んでいただけました。

 

 

 

ビジネス日本語3

 

 

 

QUICK USA, Inc.では、日本や日本の企業で働いてみたいと思う方々のお役に立てるよう、

日本語および日本のビジネスの慣習などを学んでいただくことのできる、

Business Communication in Japanese Workshopをこれからも開催していく予定です。

次回の開催は9月8日11日を予定しています。

ビジネスで通用する日本語を学んでみたいとお考えの方は是非このワークショップにご参加ください。

また、企業の研修の一環としてもご利用いただければ幸いです。

 

 

 

◆セミナーのお問合せ・お申込み◆
下記までお気軽にお問い合わせください。

QUICK USA, INC.
NY Office
8 West 38th St. #802 New York NY 10018
New York, NY 10176
Phone: 212-692-0850
E-mail: quick@919usa.com

 

Share on LinkedIn
Pocket